LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百二十五/犬語セミナー終了〜開店休業 | メイン | 虫の千二百二十七/It's not easy. »

2016年11月 7日 (月)

虫の千二百二十六/タダ乗りライダー

今日は雲一つない快晴で

春や夏はそんな青い空見るとスカっと来るのに

なんでこの季節はただ空が青い、ってだけで

おセンチになるのでしょーね?笑

その日も良く晴れた日でした。

実家のチビD君と遊んで

一回家に上がった後にまたスリッポン履いて

フと足元を見ると

Kumakemushi

ハ??

靴履いてからまだ何分て経ってないのに。

アンタみたいに目立つ子、

全然視界に入って来てなかったのに。

「いつから乗っとったと??」

って、応えちゃくれんて分かっとっても

うっかり聴いてしまったよ。

『ヒトリガ(灯とり蛾)』の仲間の赤様で

通称「クマケムシ」。

ゲジゲジ眉毛と言えば、この毛虫が絡んで来るやろ。

子供の頃、さんざん「ゲジゲジ眉毛」で馬鹿にされて来たので

昔はその言葉の響きだけで嫌悪してましたが

見てコレ。

どう考えてもケムシ界ナンバーワンの可愛さやろ。

刺さないので手乗りにしてる人多し。

アメリカではこの仲間のケムシの体色によって

その年の積雪だか寒さの厳しさだかを予測する地域があるって

昔虫の本で読んだ。

なんか、背中の帯の幅が変わるらしかばいやん。

ようそげな事に気づいたよね。

てか、クマケムシ、意外と足が速い。

駈けっこしたら勝てんかもしれんばい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33998996

虫の千二百二十六/タダ乗りライダーを参照しているブログ:

コメント

刺さないなら、眉毛に乗っけて「ゲジゲジ眉毛」の
再現をして欲しかった(笑)

可愛い♡
しかも靴にマッチしてますやん♡
模様がステッチみたいでオシャレだし。
うちの辺ではまっくろくろすけを
よく見かけますが、フサフサ系の毛虫って
笑うくらい足速いですよねー。
タダ乗りせんでも超高速移動できるはず。笑

そうっちゃん、
「やべぇ!」て感じで
モコモコモコ~っち、足バリ速。

あたし昔からバーバパパファミリーの
「バーバモジャやん」て思ってみよった。
さわりきらんけど好きー❤(*´ε`*)

「虫の知らせ」ならぬ「虫のお知らせ」。
それに気づく人、すげえのぉ。

『バイクメ~ン』をご存じでしょうか?

福岡のモンローライドといえば
ワタクシですが

なぜライダーなのかが気になって
眠れぬ夜を過ごしそうです

意外なフックに引っ掛かっちゃってますが

まぁお陰様で放送寝落ちせずに聴けそうで
チョッピリ嬉しいですが

先週、前を走る車に大スズメバチが、タダ乗りしてました。

こぞうさんが、昔、ゲジゲジ眉毛だったとは、予想外です。

犬語セミナーで、はじめて、お顔を拝見した時、パツキンだったのも、予想外でした(^-^)v

うわぁ~~、
ゲジゲジ眉毛のケムシちゃん、

久しぶりに見る~~。(*^^*)

そぉ云えば昔、
何匹か捕まえて並べて、
競争させて遊びよった。(笑)

みんな、ゲジゲジ眉毛から
一旦離れようぜ。笑

そう言えば 村山首総理大臣の眉毛も
ステキやッたわ。

Jr博多駅近くの陥没事故が心配です。
くれぐれも お気をつけて下さい。

コメントありがとうございます!
ほんと、早く復旧して欲しいですね。
誰もケガしないで欲しいです。

やらかした。
こぞうちゃんwww
ウケるψ(`∇´)ψ

正解は
『テンション下げ過ぎて
最後まで声が出らんかった‼︎』
でした!

謎が解けた!笑

テンション下げ過ぎて、「カフ」下げるのを
忘れた??

あるくさ!!

あったかいんだから〜♩🎶
クマケムシがクマムシにしか読めない(^^)
うちの里芋の葉を食べ尽くしたセスジスズメの赤さまとと全く違うのに、同じガの仲間なんですね
博多駅なうですが、いつもと同じです。
明るさ、お店、エスカレーター、日常が戻ってます。
徹夜で復旧されたのですね。
いろんなかたのお仕事の上に乗っかって、生活させて頂いてるんだな〜

英彦山、英彦山、ひでひこさん。。。

すげぇ。。
正に不眠不休で働いてくれた人達がいるおかげですね。
誰も身体壊さんごとして欲しいです。
あったかくしといて欲しいんだからぁ〜。

昔ニュース読まないかんかったころ、
英彦山をひでひこさん、て読んだ事あるわ。

teenage kicksは原曲はundertonesやね。

やろ?(笑)って? (笑)The Vibretorsで聴いたのはカヴァーアルバムやった!(笑)アンダートーンズ!聴いてみる!
さんきゅ〜🎶 こぞうちゃん!あ、虫ちゃん🎶

母虫さま、お誕生日おめでとうございます。

虫ちゃんのお母さま、
お誕生日おめでとうございます。
虫チャンチン、
美術展入選おめでとうござっす。
久べさに絵を描いて◎入選<ポンッて、ゴイス―!
虫ちゃんの絵、みたいよぅ☆

そして。。虫チャンス。(((@д@)))<ワワワワワ
本日、11月13日(日) NHK総合 夜9:00~
NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」
が、放送てよ!!(後日、再放送もあるでよ)

「虫の知らせ」ならぬ「毛虫の知らせ」(((TдT)))<オオオオオ

美術展入選!?スゴイね(^○^)~☆
虫ちゃんおめでとーございます✨

民放でも秋のジブリやってるみたい♬
NHKも録画予約したよ毛虫ちゃん(*^^*)v

ま、またコ―フン気味になっちた。
大潮近しということで・・(*^^*)v<ウェ~イ


満月をこわさぬように湯につかる

水面というか湯船に映る満月?
乙ですなぁ〜(*´∀`*)
昨日はお月さま顔出してくれませんでしたが、
スーパー十六夜もなかなかですね。

十六夜(じゅうろくや)は
または『いざよい』とも読みますよね

『いざよい』の月は『猶予』の月とも書き表しますが
これって満月の次の月は少し遅れて昇るので躊躇いを意味することもあり
この猶予(ゆうよ)の文字をあてて読むようです

日本語って素敵だなと想います


僕だけにほほえみくれたお月様

ツッチ♪さんにならって…、
私にもほほえみくれてたお月さま
(十六夜の中天にかかりて影深し…なんて)
オカシイかな~(*^^*)


(^人^)(^人^)

(*^。^*)🎶

「終わらない人」によると、毛虫のボリはジブリ美術館に行かないと見れないんだってネ~✴

そうなんだよぬ~。

いつか行きたいぬ~。

遠いぬぬ~・・

てか、きっと美術館だけでは
おさまらぬとみたぬ~?

遠いっちゃぬぬ~、、

おさまらぬかぬ~🌰

🌰

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981