LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百二十七/It's not easy. | メイン | 虫の千二百二十九/Is it easy? »

2016年11月27日 (日)

虫の千二百二十八/姐さん

雨でした。

遊びに行くと

泥んこですが

遊びに行かないより

楽しいです。

犬との暮らしって

サイコーです。

でも簡単じゃない。

憧れや見た目の可愛さだけで

簡単に連れて来ちゃいけないよね。

や、そんな事を話す回じゃないよ。

玄関のドア開けたら

そこにおらした。

Seguroashinagabachi2

『セグロアシナガバチ』の姐さん。

新女王バチかなぁ。

お腹が立派な気がするけど。。

この時季越冬出来るのは

今年新しく誕生した女王蜂だけ。

働き蜂はみんな行き倒れたりして死んで行く。

スズメバチも同じ。

Kiirosuzumebachi

こんな風に。

毎年、こうやって

遠征先で力尽きた働き蜂見ると

どんな人生だったのかな、とか

最期、何が見えたかな、とか考えて

胸の奥が「スン」てなる。

Seguroashinagabachi1

カメラ向けようとした虫ちゃんに気づいて

身体の角度を少しこっちに傾けたとこ。

ごめんってば。

この後捕まえて

もっと静かなとこに移動してもらった。

新女王なら来年頑張らないかんね。

ゆっくり休めるといいけどな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/34009709

虫の千二百二十八/姐さんを参照しているブログ:

コメント

犬は一緒にお出かけ出来るから羨ましいなぁ…
けどズボラな私にはきっとムリ(^^;
猫は一切付き合ってくれんので、
仕方なく一人図書館へ。
わざわざ出向いたくせ、授業中居眠りする
高校生のように机に伏せて寝て、
よだれ垂れかけて目ぇ覚めて、、
で、2週間で読めるはずもないのに
本5冊も借りて帰ってきてゴロゴロ、、
雨は案外好きです。
働き蜂の最期、見たことないです。
捕食されず力尽きて死ぬ虫って、
なんか胸打たれますね。
私はこの時期カマキリの亡骸を見ると、
キュンてなります。

こんちは。
先日、わが家の玄関先でも、ショウリョウバッタさんが最期の時を過ごしていました。
みな頑張れ。

うちがたもこないだ、
裏庭にアシナガバチさんが力尽きとった。

そげんして、
次の世代が受け継がれていくっちゃねぇ……

その〝温かなまなざし〟から
気づかされることがいっぱい。(:u;)


せつなさを胸で温め冬支度

スズメバチ、好きやけん(._.)

(TДT)

糸島の家の回りも、色んな虫さんが、浄土に往生しています。
但し、ハマオモトヨトウの幼虫だけは、元気に、水仙を食い散らかしてます。

そーーー!
ヨトウムシの仲間の赤様達は
寒くなっても元気ですなー。
落ち葉の下で寝とるヤツもおるけどねー。


ヨトウムシ 冬でも元気 よく食べる

ヨトウムシってそんなに元気なの?

まさに「憎まれっ子世に憚る」やね~。

「死んでいくのは良い虫だけさ」ってね。

紅の虫やね。

Σシビア!!

アシナガバチのあねさんを
どうやって捕まえたのか気になって…、
刺される心配はないのですか?

紅の豚、ストーリー知らない。

誰か教えて!

簡単に!!

段ボールに掴まってもらったんですね、
ナットクガッテン。

この女王蜂さんは 人間界で言う岩下志麻さんやね

段ボールタクシーっす。笑

ホワイトスノーさん
明日、札幌って吹雪の予報のままですか?
吹雪の時って、お店とか会社とかって休みになるのかなぁ。
台風なら学校休みになるけどなぁ。

雨か、なきがらみたら、自分のごたぁよ、うそたい(〃艸〃)

泣き虫、なおったか。

岩下志麻さんと言えば秋刀魚の味かな(^-^)/
紅の豚と言えば味噌汁に浮かんだ豆腐ねこかな…♬
最後まで見たことないんだけどぬ(;-ω-)

紅の豚は、一言で言うと
高倉健に西田敏行を振りかけた男の浪漫と生きる事を愛する女達のお話

ごめんなさい、一回しか観てません

ムムッ、分かったような分からないような(笑)

とにかく一度観なくちゃってこと、了解です。

今外を見テきました。積雪は10センチぐらい
でも、夜に行くにつれ風は暴風になり
雪もおお雪になるそうです。
ホーキーズの皆様の 事が心配です。
でもライブにはいきますね。
この天候のせいで見れなくてもまた会えるでしょう
一番大切なのは命です。

まみやん、すげー。
その通りやん。

ホワイトスノーさん
ありがとうございます!
困ったら地元の人に聴くように伝えました。
気をつけてお出掛けくださいね!!

吹雪に負けるな博多のバンドフォーキーズ

スキャナ様はまるで猫。笑
そりゃまあ気長に待つしかありません。

虫ちゃんに「すげー」もらって嬉しか〜

スズメバチは百田尚樹の「風の中のマリア」を読んですごく愛おしくなりました。
30日間、母と妹のため闘っていく働きバチちゃんや、自分の帝国を作る為に、試練が一杯の新女王バチ。
迷いなくフルパワーで生き抜く小さな命、やっぱすげー‼︎

ラ・フランス買ってきて、只今熟成中…。
本国フランスでは余り食されてないんだってね…、
日本に来て美味しい果物になったのkai?
アリガト(*^-^)

昨日のライブにはホーキーズ意外の
バンドさんもいました
でもホーキーズが一番 ピタッとします。
不思議やね。

メイキング オブ アナシ
にちょっと感動。

あんなふうに下書きしとるんや~

他のグループもいたけれど

THEFOLKEESが1番たい🌟

スキャナ様??の謎がとけた!
アナシくんやったとネ~✴

フォーキーズの曲は
聴けば聴くほどよかもんねー♬

《博多の最終兵器フォーキーズ》

アルバム発売当初、
タワレコ博多で見つけた凄いフレーズ。

フォーキーズのみんな
無事に到着できて
ホワイトスノーさん、
ライブ楽しめてよかった!
\(;∀;)/<ワーイ

【工事中】の
〝ごめんちゃい〟アナシ、
めんこいやろうがちゃっ。

スキャナ様、
お腹すいとーと?眠たいと?

shineゴキゲンナオーレ~ィshine

ホワイトスノーと申します
ホーキーズの札幌ライブの事で
アドバイス頂き感謝します。
ありがとうございます。

ホワイトスノーです。
ペピータさん
ありがとうございます 。

昔の家電は叩きゃ治ってた?けど、
いまどきの精密なやつは、
便利だけど小難しいですよね(^^;
そして時代が変われば認識も変わる。
今叩いてしつけとかNGやもんね。
手描き&スキャンって方法で作るって
意外と意外でした。笑
アナログ世代はなんか少しホッとします(・∀・)

「スキャナ/ビジーです」
って出続けて言う事聞かんとです。
なんが「ビジー」かっ!ツヤ〜に‼︎💢
つって怒ってもシカトされるとです。
腹立つわぁ。
今パイセンにスキャン頼んでますゆえ、
あと少しお待たせ致しまする。

めっちん冠ったアナシ⊂(◉Θ◉)⊃ たまらんね?
建設会社に売り込まんね!
あのアナシ⊂(◉Θ◉)⊃ 見たら 誰でも許すよ!

遅くなりましたがホーキーズライブに
いけました。ペピータさんありがとうございます

当日は吹雪がやんでくれることを
遠い福岡から願っておりました。
とても楽しまれたようで
私も嬉しくなりましたよ~。


コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268