LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百三十五/森の中 | メイン | 虫の千二百三十七/この美しき世界を »

2016年12月27日 (火)

虫の千二百三十六/a Black kite and a Japanese giant flying squirrel.

クリスマスの日は

DD君といつもより遠くの

人里から離れた山の中で

雑木の片付けなんかの手伝いをした。

そこは、行く度にいろんな生き物の痕跡があって

まさにAnimal Kingdomと呼ぶにふさわしいところ。

作業中、

Tobi

2羽の猛禽類。

飛び方は『トビ』やけど声が聴いたことなかった。

季節的なものかも。

調べたら『トビ』って英語で「black kite」っていうって。

面白い!

確かに下から見上げたら黒い凧みたいやもん!

ゲーラカイト思い出すわ。

この後日が落ちて、もっと不思議な声が林の方から聞こえてきた。

DD君と正体突き止めに行ったら

『ムササビ』が高い木の上で「キョロロロロ」って鳴きよった。

そして飛ぶ瞬間見れた!

バリコーフン。

見つけるまで時間かかったけど超楽しかった。

DD君が「あそこにおるよ」って見上げてくれたけん

見つけることができた。

犬と力を合わせて仕事出来るって、幸せやなぁ、

と思ったよ。

そいで、真っ暗な山の中でも

DD君が一緒ならちっとも怖くない。

一人やったら「キョロロロ」って聴こえた時点で

ダッシュで逃げたかもね!笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/34022622

虫の千二百三十六/a Black kite and a Japanese giant flying squirrel.を参照しているブログ:

コメント


良い年をお迎えくださいキョロロロロ

DD君は こぞう さんを 守る ナイトですね。✌
今年も 沢山お世話になりました。
こぞうさんも 良いお歳を❤

冬の空 Blackkiteの 声冴えて

さんまさんが、奈良の大仏様の裏で、石ころで捕まえたと自慢するムササビですね!
一度、自然の中で飛んでいるところ、見てみたいです‼

さっき見たら、前半の文章が落ちてました。
すみません。
書き足しましたゆえ。

虫ちゃん!オオゴト!😨

たった今、M×セレ聴きよったら、
YM2さんの息子さんって方からのM×セレ宛のメールで、

YM2さんが亡くなったげなっ!😨😭

DD君と色々冒険できて羨ましいなぁ。
どうも虫ちゃんの話聞いてると、
犬と暮らしてみたいなーなんて思うんですが、
まずは自分を律する事が出来るように
なってからですわ。まぁ恐らく一生ムリ(-_-)
ムササビ、昔一度だけ夜の神社で見たことが
ありますが、キョロロロって鳴くんですね!

あ、知らない方ではありますが、
YM2さんのご冥福をお祈り致します。

今晩は!

たまたまラジオをつけたら、こぞうさんの声が。

メロヒールO!の頃、よく仕事中にメールしてました(笑)


月下虫音を放送してるこの時間は、普段、ラジオを聞けないので、ラジコでもダウンロードしてみようかな。

生き物好き&声フェチの自分には、こぞうさんの番組は、とても心地良いです♪

また、ラジオ聞きますね~!

その猛禽類は
もしかしたらノスリじゃないですか?

ムササビうらやましい…

hkちゃん、コメントありがとう。
思うところありますが、ここには書きません。

アナゴさん、超お久しぶりです!
ラジコ、是非お供にしてください!笑

写真拡大して見ましたが、ノスリやなかったです!
尾の形がトビでした!
猛禽はいいなー。

こぞうさん

いろいろありましたが、なんとか
元気です
ち●です(T^T)

太宰府、水族館や港町に行くチャンス
逃してしまいましたが
来年遊びにいけるようになりたいです

今年も大変お世話になりました!
またご心配おかけしました!

こぞうさんも
どうぞゆっくりお正月過ごせますように☆


アヤメと菖蒲の花たずさえて天国へ
             
ご冥福を…

凧やら、、小学の時以来上げてないな。
…てか?見かけないよね? ゲーラカイトすら🙄

昨日見た。
つ〜か
虫ちゃんの50cm横に墜落してきた。
飛ばしよったガキをシバくか迷った。笑

危なっ!😵
ガキもある意味 危なっ!😆

ほんの6、7歳の「お子様」3人だけで
周りに大人がおらんか探したけど
誰もおらーず。
おったらその大人が一番危ないことになるとこやったな。

(笑)
大人居る→虫ちゃんにガラれる→大人凹む→子供が大人にガラれる。
大人居なくて良かったのか? 躾の為に居たが良かったのか?
うーん🤔 頑張ろう!日本!🇯🇵

「お子様」に、ジワるwww

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268