LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百二十九/Is it easy? | メイン | 虫の千二百三十一/ホントにニュ〜スだよ! »

2016年12月 8日 (木)

虫の千二百三十/ニュ〜スだよ!と言えば、、

カケスのサミーよね。

1973年頃テレビ放映されよった動物アニメ

「山ねずみロッキーチャック」の中の登場アニマル。

子供ながらにいっつもイライラさせられよったな、サミーには。

だって要らん事ばっかり言うっちゃもん。

だけん小さい頃から『カケス』っちゅう

鳥の存在は知っとった。

でも、実物見たのは大人になってから。

山の中で「ジェイ!ジェイ!!」っていう

だみ声?がする。

と思ったら、それが『カケス』の声やった。

英語の名前は「Jay」。

正に鳴き声をそのまま名前にしたって事。

今「じぇじぇじぇ〜!!」って

うっかり口走ってしまったアナタ。

スゴロクやったら「振り出しへ戻る」やね、多分。

最初見た時は誰か分からんやったけど

あまりのその羽根の美しさに見とれた。

そして同じ山で、その翼の羽根を拾った。

Fullsizerender

こんな羽根で出来た翼をイマジンしてみてくれろ。

声はうるさいけど、

本当に綺麗な鳥ざんす。

冬は蓄えたドングリを食べて暮らしよるらしく

秋にコナラの林でよく出会う。

アニメのサミーは全身青かったけど

多分この羽根のイメージっちゃろうな。

実物は、青いのは翼の先んとこだけだす。

虫ちゃんは「カワウソのジョー」が好きやったな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/34015832

虫の千二百三十/ニュ〜スだよ!と言えば、、を参照しているブログ:

コメント

すげー!美しい!!
自然の色彩ってマジ奇跡的!!
ロッキーチャック、歌はそらで歌えるけど、
中身の記憶があんまないんだな。
虫ちゃんとほぼ同世代のはずなんですが、、

きれいな羽根❗
やまねずみロッキーチャック、ちびの頃見た。しかしhkさんと同じく、中身の記憶がうすく。
あでも、カケスのサミーはすかんなあと思っていた。
もう一度見たい。
ハイジも、トライさんがでないの、最初から全部みたいわあ。名作の数々。

ハイジ、トライさんの出演をよく
許しましたよね。笑
なんか、さっきまで昭和の小学生あるあるで
盛り上がってて、、
何時何分何秒?地球が何回回ったとき?って
言いよったよねー、とか。
で、ロッキーチャックでハイジで、、
予期せぬノスタルジックデイですわ。笑

うーん。
オンジにラップとかやらせんで欲しいよねー。
ロッキーチャックは動物目線やけん、
ニンゲンがやたら怖くて面白かったよ。
ウサギのピーターもいちいち怖がりよって
でもすぐキツネのレッドに追い掛けられるけん
「もうまた!」って思いよった。


アニメでは嫌われ者の私より貴方に贈る碧き風羽

あーなんとなく思い出してきた。。
ほのぼの系かと思いきや、
結構いざこざ多かったような。
最近動物もののテレビアニメないですね。

綺麗な色の羽やね。こちら北海道は冬なので
白いっしよくと思いやしゅう色の
ななかまどの実がありました。
すずめたちの御飯になっています。
余談 グレックレックが
おなくなりになりました(T_T)

カケスさんがこんなに綺麗な羽根の持ち主だなんて知らなかったです…❗
いつもDD君と散歩される山で拾われたのかなぁ…❓

カケスは青い鳥!と思っていたのは、
もしかしたらロッキーチャックの影響かもしれないです!
こんなに綺麗な羽なんですね!!
ロッキーチャックの歌が大好きで♪
懐かしい〜
hkさんの、何時何分何秒!(笑)懐かしい!
そしてその答えは、
鼻血、デンプン、画びょう
でした!地域によって違うのでしょうか?
周りに聞いたら
親父、デンプン、画びょう
が多かったです。。

Σああーっ!みんなー!アナシだよー!!
BBNパイセン(?)ナリがとうございます。(^▽^)

「何時何分何十秒?地球が何回回ったとき!?」
って言われて
「××時××分××秒!地球が1978回回ったとき!」
とか答えよった。
バカやった~

渋い色から「そう出る?!」っちゅう位の
綺麗な青模様。森でふいに見つけたら
空を見上げて焦がれるお。

ロッキーチャック。内容憶えてないんけど
OPの歌と主人公が赤いチョッキ着てんのと
グラニーおばさんを、ほんのり。(笑)
口をポカンと半開きでみてた頃のアニメって
…良いね!! (♡∀♡)


アナシくん帰ってくるの待ってたよ
(*’-^)
 

綺麗な羽根やねえ、孔雀のメタリックな色合いとはまた違った、絵の具で描いたような羽根

羽根と言えば、家では鶏のチャボを飼ってたんだけど

お尻の羽根が抜けたヤツに釘をくっつけて「羽根手裏剣」遊びしてたな

チャボの羽根もなかなか綺麗で立派やった

ロッキーチャックは実はあんまり覚えてない

そんなに見てない思い出、多分、サミーが嫌いだったからかなあ

余計なことばっかりするっちゃもん!

歌は覚えとるよ、名曲やね!

おしゃべりリスのチャタラーがさぁ
農場に備蓄してあるトウモロコシの粒をパクリに出掛けてから
ライフル持った農夫と犬に追いかけられて
ガタピシ震え上がって命からがら帰って来る、
っていう話があったと思うっちゃんねぇ。
見ながらめっちゃめちゃキンチョーしつつ
「チャタラー、バカやないとっ?!」って
子供ながらにイライラしたなぁ。
キツネのレッドのおばあちゃんが渋かった。

イザコザあったり、キンチョ―したり
「サミーすか~ん」ちイライラしたり
そげんアニメやったったい。
私やっぱりポカンとしてた記憶しかない。(笑)
動物目線てのが、いいね!

Σちょっ、「豆腐フォンデュ」!?wwwww
ジェイジェイ>(@Σ@;)

サミーは、物語の舞台と鶏冠等から、アオカケスがモデルですよね。

今だったら、「子供が間違って覚えるからアオカケスのサミーに変更しろ」と、クレーマーから、テレビ局に電話がはいりそうですよね。


虫ちゃんの幼少時の記憶力は神がかってる
と思う今日この頃。笑
わたしも、カケスのサミーといわゆるカケス
とのギャップが気になって画像検索してみて、
初めてアオカケスやらステラーカケスやらの
存在を、ついさっき知りました☆
いつかお目にかかりたいです!
今日中学の同級生数名と久々飲んだんですが、
私、旧友とはいつもいっこたりとも
共通の話題を見出せずにいましたが、
昭和あるあるネタだけは食いつきがよく、
おかげで間が持ちました。笑
そして驚愕の事実、、
何時何分何秒地球が何回回ったとき?と言う
アプリの存在を知ってしまった!
夜更けにどうでもいい話でした。

何そのアプリ!笑
何するためのもの?!
アオカケスとか、おるったい!
blue jayっていう事?調べてみよ。
子供の頃の事は2歳から記憶にあるよ。
社会人になってからは
「記憶しない力」を身に付けたけどね!

すわっ!
アオカケス、ステラーカケス、
ヤバッ!
ステラーカケス、って
ステラーカイギュウのステラー?
あ、調べよ。


Bluejay ビートルズにも野球にも

♪ようこそここへクッククック
わたしの青い鳥~

アオカケス、ステラーカケス
素敵!(#^ο^#)

クックじゃないな?
ジェイジェイ♪>(^Σ^)

ステラーカイギュウがわからず、
ググりました。
絶滅した海棲哺乳類なんですね!
そしてステラーカケスもステラーカイギュウも
ドイツの探検家繋がりみたいですねー。
探検家って職業めちゃ楽しそう。
ロッキーチャック、気になるから
今度DVD借りて観ます笑

クストー隊長が
人生最初の外タレアイドルでした☺︎
虫ちゃん、5歳ぐらいの頃。

hkさん、調べすげぇ!
ステラーカイギュウはじめて知って
胸が苦しくなた~(:_;)

いや、文字打って検索ボタン押した
だけですけん( ´Д`)y━・~~
外タレ。笑
わたし5歳の記憶すらないけど、
虫ちゃんの幼少時はまざまざと目に浮かぶ☆
あ、ボブ・ディラン出てる。

(^▽^)wwww

めくり損ねてたカレンダー、めくったら
12月の写真はアオカケスだった。😊
今日はぬっかね〜。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268