LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月16日 (木)

虫の千二百四十一/ナたたかい

春遠からじ〜

今日はあったけぇですなぁ

Sora17216_2

空見たら

綺麗な事になっとった

iPhone7+に変えたので

写真も綺麗に撮れるようになりました

イェイ

調べたら

遠くの方で低気圧が通過してる時に

こんな雲が見えるとか

空の高いところでは

まぁまぁ不安定になってるらしい

こゆことわかるようになりたいです

Sora172162

今夜から

雨が降るらしいです

2017年2月 9日 (木)

虫の千二百四十/ペーター

冬休みに編み始めたペーター

いや、セーター

とっくに出来て既にもう伸びよるけど

こんな感じ

Sweater1

PUNKの老舗「SEDITIONARIES」の

ジョニーが着とったヤツを

チビD君色で編んでみたパターンのやーつ

Johnny

編み図もなく

テキトーにやってみた割にはうまく出来たと思う

袖を4回解いて編み直した

諦めんで良かったでーす

2017年2月 8日 (水)

虫の千二百三十九/最近のターコちゃん

元日以来やないの。

ビックリ。

ご無沙汰してました。

皆タマお元気でしょうか。

最近の虫ちゃんは

相変わらず迷走中、って感じです。

人生って、基本「気のせい」で出来てるな、

って感じです。

さて

ご近所の顔馴染み

『カワセミ』のターコちゃん。

Kawasemi2

後ろからコッソリ近づいて隠し撮りしたら

シャッターの音に

「ビクッッ!!」っとして振り向いて

「ビヤァッ!!」って飛んで行ってしまって以来

虫ちゃんを見るとソッコー逃げるようになってしまいました。

こないだまでは

虫ちゃんが立ち止まると逃げていたのが

今日はなんと、目が合った瞬間逃げられました。

虫ちゃんをちゃんと「あ、虫ちゃん」て

個人として認識しているのかなぁ。

今日は一段とキラキラ光って逃げてったな。

『カワセミ』の羽根は「構造色」で光る。

『タマムシ』とかと一緒。

Tamaimgp1827

ターコちゃんも光の加減で光ったり光らなかったり、、

Kawasemi

す〜〜〜る〜〜〜。

もう仲良くはなれそうにないけど

そのうち

「あれ、虫ちゃんは無害」って

気づいてくれたら

またゆっくり観察できるようになるかな。

虫のいい話やね。

最近の写真

  • Img_9014_2
  • Img_9014
  • Anosakura0
  • Bag5
  • Bag4
  • Bag3
  • Bag2
  • Bag1
  • Mugmug
  • Lovefes
  • Bag5
  • Bag4