LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 8日 (土)

虫の千二百四十七/あのサクラ、サク

桜が満開ねー

去年、ご近所のシンボルツリー的な

樹齢およそ50年ほどの大きな二本の桜の樹が

ご近所トラブルの犠牲になって伐られた

地面から1m50cmぐらいの高さで真横にバッサリ

今年咲くはずだった蕾を

のびのび広げた枝に沢山携えたまま。

秋になって落葉すると

それは大量の落ち葉がご近所の敷地に舞い込む事になる

何年も我慢してきたけどもう無理、って思ったのかな

チェーンソーのエンジンがかかって

自分に向かって来た時

桜の樹は自分がこれから真っ二つにされることを

どんな気持ちで待ち構えたかな

今想うだけで

また鼻と胸の奥がツンとしてくる

しばらくその横を通るのが辛くて

顔を上げて歩けんかったけど

こないだもしかして、と思って勇気を出して見てみたら

そのままそこに遺された太い幹から

ものすごく不恰好に

空に向かってボウボウ伸びた枝を見つけた

「生きとる!!!生きとるやん!!!」

どんだけ嬉しかったことか

そして

もしかして、、、、、

と思ってさっき見に行ったら

Anosakura0

!!!!!

Img_9014_2

咲いとる!!!

咲いとるやないの!!!!!

もうね、何も言うことはないよ

力強いね

どんなに格好悪くても

去年とは違う姿になっとっても

何より生きとる

諦めるとか諦めんとか

何してくれてんねんとか

終わったことを一切振り返ることもなく

前だけ

上だけを見て

二本の桜が

今出来ることをやった結果がそこにあった

かなわん、と思った

ほんとに嬉しい。

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010