LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百四十六/アナシグッズ通販開始のお知らせ(改訂版) | メイン

2017年4月 8日 (土)

虫の千二百四十七/あのサクラ、サク

桜が満開ねー

去年、ご近所のシンボルツリー的な

樹齢およそ50年ほどの大きな二本の桜の樹が

ご近所トラブルの犠牲になって伐られた

地面から1m50cmぐらいの高さで真横にバッサリ

今年咲くはずだった蕾を

のびのび広げた枝に沢山携えたまま。

秋になって落葉すると

それは大量の落ち葉がご近所の敷地に舞い込む事になる

何年も我慢してきたけどもう無理、って思ったのかな

チェーンソーのエンジンがかかって

自分に向かって来た時

桜の樹は自分がこれから真っ二つにされることを

どんな気持ちで待ち構えたかな

今想うだけで

また鼻と胸の奥がツンとしてくる

しばらくその横を通るのが辛くて

顔を上げて歩けんかったけど

こないだもしかして、と思って勇気を出して見てみたら

そのままそこに遺された太い幹から

ものすごく不恰好に

空に向かってボウボウ伸びた枝を見つけた

「生きとる!!!生きとるやん!!!」

どんだけ嬉しかったことか

そして

もしかして、、、、、

と思ってさっき見に行ったら

Anosakura0

!!!!!

Img_9014_2

咲いとる!!!

咲いとるやないの!!!!!

もうね、何も言うことはないよ

力強いね

どんなに格好悪くても

去年とは違う姿になっとっても

何より生きとる

諦めるとか諦めんとか

何してくれてんねんとか

終わったことを一切振り返ることもなく

前だけ

上だけを見て

二本の桜が

今出来ることをやった結果がそこにあった

かなわん、と思った

ほんとに嬉しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/34054066

虫の千二百四十七/あのサクラ、サクを参照しているブログ:

コメント

あかん、、寝起きなんに
ジーンときた、感動。

鳥肌が…生きる!

すげーよね

近所のお寺の、1メートルぐらいに伐採されたイチョウも、同じように枝を伸ばしています。
しかも、運びやすいように、60センチぐらいの丸太にされた方からも、根がないのに、枝を出しました。

すげーーー

強い。


伐るひとに これではいかが サクラ笑む

今まで大きく張った根が、沢山の栄養を集めたんですね。
見上げる花の下で、静かに根を張る音に耳を傾けることも、大事なんでしょうね^ ^

そんな虫ちゃんにはかなわん、と思った。
わたしも嬉しい。笑

みんなありがとう☺︎

素晴らしいお話を、なりがとう虫ちゃん🐸
春はいいなあ🌸

虫ちゃんが、虫婆ちゃんになる頃はどうなっとるかねえ

植物にとっての「死」ってなんだろうね?

火の鳥みたいに永遠に存在し続けるのが植物なのかねえ。

根っこまで掘られる事があったら、虫ちゃん家で引き取ってよ。

福岡は 雨、雨、、

サクラは満開🌸

サクラ咲く花びら散らし雨の中

あの大木が

真っ二つにされて

このまま生きていられるかどうか

ソメイヨシノの弱さを知れば知るほど

暗い気持ちになるけど

そんなこと知ったこっちゃないのが

このヒト達のすごいとこなんやと思うわ

泣いた。
虫ちゃんと
みんなの優しさに
泣いた。

おさむちゃん
ありがとう

Thee aare genuinely impessive ireas iin regqrding blogging.
You hage touched some goood facdtors here. Any way keeep uup
wrinting. I truky loe ykur site.. Excellent cilors
& theme. Did yyou makee tis skte yourself? Please reply backk ass I'm wanting to crsate my vesry owwn webbsite and
ant tto find outt wheee youu got thiss from oor exacty
wbat thee teme is called. Apprsciate it! Thdse aare truky greeat iideas iin bout blogging.
You hae touched skme fastidious facors here. Anyy wayy keeep up wrinting.
http://www.cspan.net/


サクラの便り🌸
札幌から届いてよかった~🎵
ですね🎵

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_9014_2
  • Img_9014
  • Anosakura0
  • Bag5
  • Bag4
  • Bag3
  • Bag2
  • Bag1
  • Mugmug
  • Lovefes
  • Bag5
  • Bag4