LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百五十/ハツカネズミと私 | メイン | 虫の千二百五十二/虹を背負うもの »

2017年5月25日 (木)

虫の千二百五十一/水の中の大物

今年は積極的に虫に近づいてる感じの

どうも、虫ちゃんです

インスタ始めたので毎日何かしらムシムシしてます

携帯一発で完結しちゃうから便利だね

ブログ、遠のいとってごめんちゃいね

長い文章でお伝えするなら断然やっぱブログなんよね

で、五月のある日

いつもの森沢でオヨヨ!の遭遇がありました

Ooyamakawagera4

虫ちゃん的大物

『オオヤマカワゲラ』の赤様!!

Ooyamakawagera3

この模様見てよ

なんか民族衣装着てるみたいやろ?

ワキから出てる白いフリンジは鰓です

ここで呼吸してるそうです

赤様にしてこの風格

大きさ3〜4cmjあるよ

大人になるまで3年かかるって

成虫はもうナウシカの腐海の森に出てきそうなタイプね

これまで幼虫図鑑とかでしか見たことなくて

いつか見てみたいと思いよったけど

深山の渓流にでも行かなおらんと思いよった

足元におった

嬉しいです!!

次回は「虹を背負う昆虫祭り」でおます!

お楽しみにね!!

*******************

冷やしインスタ始めました

cozodogで検索してね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/34062652

虫の千二百五十一/水の中の大物を参照しているブログ:

コメント

冷やかしインスタ始めました
cozo_loveで検索してね!

でか!
フライで振ったら、あの映画みたいに
でかいブラウン釣れるかな?
ブラッド ピットも年取ったしな。
フライロッドも四年振ってないな〜〜

幼虫の存在感よ、もうこれはこれで一つの完成形だと思う

成虫という形態は、交尾、産卵するための特殊形態と思うんよね

あくまでカワゲラとかカゲロウの話やけどさ

カワゲラって、かなり原始的な生き物みたいだから

翅をもつ形態って、種の生態範囲を拡大したり

餌を採るためだったりとかは意図してなかったのかもしれんね

恐竜が羽毛を持ったみたいに、カワゲラにも何かが起こったんだろうなあ

その「なにか」こそ、人間が必死で探してる所なんだろうけどね

間違いとか正解じゃなくて、いろいろ考えるのは面白いね!

コラーー!
ちゃっかり宣伝してんじゃねーよ!!爆笑
色々フォローありがとうございま〜す!!

RRTI見てないなぁ
ブラピとイチローが
同じカテゴリーに入ってる虫ちゃんです

コウちゃん
その通りと思います
色々空想したり仮説立てたりすることこそが
イキモノ道の醍醐味と思います

(笑)…もう🤔 何日経っただろうか🤔
誰も来なーーい🙄

『オオヤマカワゲラ』の赤様、
はじめて知ったよ!シャレとんしゃあね。
ワキワキするのに何だか、おちつくさぁ~。

イキモノの 生命の不思議 neverエンディングstory

…、字余りですねm(_ _)m

虫は苦手ですが、少しずつお勉強させてもらってます🐜🐝🐞

こんにちは
今日は6月4日 …虫の日コメ

僕はこれからの季節の夕方の行事…
むしタオルで顔のアブラを拭ったあと
躊躇無く生ビールを喉に流し込み………

「プァーーーーッ」という奇声と共に完全変体
ののち夏眠致します。むしタオル最高!より。

ほんとはも少し色が濃くて
模様がはっきりくっきりするみたいやけど
この度は脱皮したてだったのか
色が薄い気がしやす

虫が苦手なのに
ブログのぞいていただき
恐縮です
その勇気に乾杯!!

虫の日なのに
更新してなくてごめんやす
今から昨日の日下で紹介した
ムツバセイボウば上げます!!

カンパイ🍸✨ありがとー!!


コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268