LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百五十四/脱皮〜バ〜スデ〜(久しぶり) | メイン

2017年7月15日 (土)

虫の千二百五十五/不思議な体験

パワフルな体験をした

7月13日

仕事終わっていつも通りN鉄電車に乗り

ipodで音楽聴いてたら

リスナーのRN弓太郎(キュウタロウ)君にばったり会った

聞けばなんと

今日が二十歳の誕生日」なんだとか

最初に番組宛にメールくれたのが14歳か15歳の誕生日の時

まだその当時のRNは「チーズ蟲パン君」やった(笑)

今日は社会人になって初めての誕生日を

職場の人がサプライズでお祝いしてくれたそうで

とても嬉しそうな笑顔が印象的だった

中学から高校に上がってからの事など

懐かしい話に花を咲かせていると

この虫ブログにも話が及び

「ブログも見てましたよ」と覚えててくれたのが

車のハンドルにチョウが止まってる写真」との事

数ある虫写真の中でも結構地味な写真なんやけど(笑)

あれはカイ君の火葬の時の写真で

待ってる間に車の中に『ツマグロヒョウモン』のオスが飛んできて

ハンドルにそっと止まったんだよなぁ

そん時はカイ君がお別れに来てくれたような気がしたなぁ、、

なんて思い出しながら次の瞬間

「ハッッッ、、、、、」

と息を飲んだ

「今日、、、カイ君の命日やった、、、」

すっかり忘れとった

誕生日の弓太郎に偶然会って

その弓太郎があの地味な写真の事を口にしてくれて

カイ君の命日を思い出させてくれた

なんてパワフルな偶然だろうか

これは本当に偶然なんだろうか??

カイ君が「ちょっと〜」って言ってんのかなぁ??

でもね

私は命日を忘れたりするのは

悪い事じゃないと思っとうとよね

大切な人が死んだ日よりも

この世に生きた日々の方がはるかに大事と思うけん

とか言いながら

帰ってすぐカイ君の写真に向かってゴメンした

弓太郎、カイ君、みんなありがとう

Hyoumoncho060714

2006年7月14日撮影

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/34071982

虫の千二百五十五/不思議な体験を参照しているブログ:

コメント

あー!この写真見た事あった!イコールコメも残してるはず。
虫ちゃんブログ閲覧していって、いつかはカイ君お別れの話しがやってくると思ってたが、、まさかその日だったとは。
しかし、、偶然も偶然ですな。

偶然プリンスの誕生日だったとか、いろいろありますね☺

私も個人的な意見として「命日」を悲しみを想い出す日ではなく、
そこまで一緒に楽しく居てくれてた区切りの日だと思っています。
だからこそ「ありがとうね~♪」って蝶(カイくん)が来てくれたのだと。

そして、今いるすべての世界をカイくんが居たときよりも充実して生きてゆくことが、
きっとカイくんがさらに幸せに思っているんだろうなぁ~と。
そんな応援をしてくれているカイくんの笑顔が見えるようですdog

ワオ!弓太郎くん、メッセンジャー?!
カイくんの命日をとおして虫ちゃんの中にある
とっても大きなこたえをこうやってブログで伝えてくれる。
あたしはその度フワッとすくわれた気持ちになりまする。
弓太郎くん、お誕生日おめでとうshine
髪の毛の色は爽やかグリーンのままかいな?(笑)

しかし、このブログの前の『脱皮~バ~スデ~(久しぶり)』は
弓太郎くんとカイくんの二人がバチッと合うてからねぇ…不思議なこつ。

パワフルな出来事でもあり、最近元気無かった僕にはたくさんの人から背中を押してもらった日でもありました。
月下虫音を初めて聞いた日から早5年が過ぎ、ふと覚えていた一枚の写真がまさかまさか。

やっぱ、虫ちゃんのパワーは凄かですね。これからもずっと大ファンです。
あとチーズ蟲パンでした😎

かんどーしました。
ぐーぜんとかひつぜんとか
巡り合わせの妙は不思議です。

大将
カイ君はこのblog始めて数日後に亡くなったっちゃんね
せっかく始めたばっかなのに、
最初の頃書くの辛かったわー笑笑

那覇のコロちゃん
本当にその偶然は凄く多いので
もはや偶然ではないのかもしれんですね笑笑

ちらびんおやびん
お葬式とか命日とかは
遺された人のためにあると思っています
なので命日を忘れるという事は
それだけ平穏に暮らせているという事だと思うので
ありがとう、なのです☺︎

ペピちゃん
ペピちゃんほど深く読み下してくれる
読者さんもおらんです
いつもありがとう☺︎
ちなみに弓太郎の頭はもうミドリじゃなかったよ笑笑

弓太郎
勝手に記事にしてごめんねー
しかししみじみしたわー
姪っ子のセンパイやったり
節目節目でバッタリ会ったり
不思議な縁を感じるよ笑笑
私も元気出た!!
そう、名前!!
ごめん、直しとくね!!

マモマモさん
そう、巡り合わせ、ですね正に
ピタッとハマった時を見逃したくないなぁ

虫ちゃん、お久しぶりです🙌🏻
7月初めに、実習が終わって今は演習の日々です~。
弓太郎くん、お誕生日おめでとうございます🎂
そういう偶然な事ってあるんですね~。
小さな偶然でも、大切にしないとですね☺︎︎

桃タルトちゃん
久しぶり!
弓太郎との話の中で
桃タルトちゃんの名前も挙がったんだ
同じ世代やもんねー
懐かしいねー
忙しそうなのでカラダだけは大事に
してくださいね!!

こぞうさんにはなぜこんなパワフルな出来事が起こるのか?

結局、こぞうさんが木目の細やかな、優しい気持ちをお持ちだから、
そのお気持ちが不思議なつながりを産んでいくのではないか、と思いました。

こぞうさんがもし、ささくれだったザラザラハートの人だったら、
こんなことは起こらないんじゃないか。

ここまで書いて、
いや、そやないかもな、とも思ってきました。
やはりカイ君の魂かな。
カイ君の魂がN鉄電車の車両の中を飛び回り、誕生日の弓太郎君を呼びよせ、弓太郎君の心を動かし、こぞうさんと弓太郎君の会話の中に介在した。
そう考えるのがやっぱり自然かな〜〜。
(オカルトではありません。あくまでも自然の事象です。)

あと、こぞうさんが国営放送の「家族に乾杯」に出はったら、
きっとこぞうさんの不思議なパワーが証明されるんだと思います。

いろんな関わり合いを大事にされるこぞうさんの姿を見聞きして
私もそうありたいと思います。

あれこれ思うビューチフルサンデーモーニング。

失礼いたしました。

ありがとうございます😊
いやでも
ホントそんなイイヒトやないですって
笑笑
優しい気持ちで向き合えるのは
ヒト以外のイキモノばかりなんで
笑笑
いやでもありがとうございます😊

早世の母の歳を追い越し
ある年命日を忘れていた事に気付いた時
不思議に気持ちが軽くなってアハッと
笑えました 母の死を昇華出来たように
思えたからです ところで
グッドなロイヤルさんを知らせて頂いた
サティさんグッドジョブ ハッピーな
ニュースでした 台あがりお疲れ様でした

アナシ!(^з^)<アップップ❤

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268