LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百五十六/in style some day | メイン | 虫の千二百五十八/スーパーマンの弱音 »

2017年9月15日 (金)

虫の千二百五十七/愛の告白からの〜負けへんよ宣言

9月に入りました

ってかもう半分過ぎてます

速いっす

容赦ないっす

さて

インスタにも載せてますけど

Img_3962

昨日外出先から戻ると

玄関前の地面に『オオスズメバチ』の姐さんがおんしゃった

足を寄せたら登ってきたので

動画やら写真やら撮らせてもらった

で、自分の車で踏まんごと端にどいてもらったけど

後から写真見たら

左側の翅がごっそりなくなっとるのに気づいた

Img_3959

背胸もなんかちょっとおかしいし

触覚も多分先端が千切れてるとお見受け

この姐さんに一体何があったのかな

もう二度と飛べんのやな、、

もう家にも帰れんのやね、、

と思ったら

ツンと来た

虫ちゃんはどうやら

『オオスズメバチ』が好きらしい

見かけると心がウキウキするし

フワッ!って嬉しくなるもん

今までアリが一番好きとか言いよったけど

もしかしたら『オオスズメバチ』が一番かもしれん

虫ちゃんの中で「別格感」がハンパない

そんな事に気づいた2017年の秋でやんす

***********************

***************************

さて、でやんす

最近虫ネタ生き物ネタは

Instagramにばっかアップしてて

すっかりブログの方がおろそかになっており

申し訳ありませんであります

そんで

ちょっと目を離したすきに

なんかまたコメント欄に謎の英語コメントが溢れかえっており

先ほど駆逐したところであります

以前にせっせと消去した際に

もしかしたら読者の皆様からいただいた

貴重なコメントまで誤って消去してしまったかもしれず

「何か気に障ることを書いてしまったのでしょうか、、」

と気を揉んでお詫び状をご送付いただく始末です

誠に申し訳ありません

駆逐作業がなかなか面倒なので

コメント欄閉鎖しようかとも思いましたが

いや、負けへん

虫ちゃん、負けへんよ

今後はも少しちゃんとパトロールして

謎の外国人(仮)にコメント欄荒らされんごと気をつけますゆえ

気が向いたらまたのぞいてみてください

******************************

instagramは 「cozodog」で検索してね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/34082698

虫の千二百五十七/愛の告白からの〜負けへんよ宣言を参照しているブログ:

コメント

カブトムシよりオオスズメバチやんね!😆
俺のコメントも削除されてたよw
ま、勝手に虫ちゃんブログでインスタ宣伝してたから、と思ってたしwww

俺も負けへんで! どんなに嫌われようと!
負けへんで!😊

いや、自分がムカついたけん削除、
とか、基本絶対ないけん 笑

誰かを傷付ける可能性があるな、
と感じた時とか
そういう時しか削除はしないので
それ以外で消えた時は
虫ちゃんの手元が狂った的な
事故だと思います
申し訳ない

いや、てか、なんかいな?
もしかして
虫ちゃんの手以外に
消すヤツおるんかな、、って、思って来た
だって大将のそのコメント
消した覚えないもん

なんか、こえーね

寝ボケて消したやら?(笑)
俺が気づいたのは、ハツカネズミとワタシ。
虫ちゃんのコメもごっそり消えとった(笑)
ま、閉鎖はせんどって〜〜よ!!


敗北の女王毅然と靴の上

マジで??
それはいかん
技術部に通報やな
手に負えん話な気がする
大将ありがとう

ツッチ♪さん
いつもありがとうございます😊
このオオスズメバチは負けてはない気がします
だって生きとるから

初めて投稿します。
ラジコで本日の放送を聞きながらの投稿です。

「謎の外国人」についてですが、たぶん手で打ってないです。プログラムを使っての無差別投稿かもしれません。
聖書詳しくないですが、まるで聖書の内容をスキャナーでスキャンして、それをOCRという技術を使って文字に変換したように見えます。「He」と大文字になっているところなど、たぶん聖書。
そして、「e」や「b」、「p」がおかしいのは、アルファベットではなくてキリル文字だからだと思います。もしかしたら、ロシア人が迷惑プログラムでも作ったのかも。
投稿者のURLにアクセスしてみましたが(皆さんはしないでね)、2つともとりあえず無害なようです。一つ目はLinuxというオペレーティングシステムの公式サイトで、二つ目は無効なリンクです。もしかしたら、コメントの投稿を行っているプログラム(だと思います)自体、新しくないのかも。当時は両方とも有効なリンクだったのかなぁ。
迷惑であるということ以外は有害でなさそうなのを考えると、愉快犯の仕業かもしれませんが、可能性として、古い誰かのパソコンがコンピューターウイルスによって乗っ取られて、それが所有者の知らないうちに迷惑コメントを投稿しているというのが考えられます。(その乗っ取られたパソコンが日本にある必要さえありません。)オペレーティングシステムのアップデートとセキュリティーソフトが(パソコンでは特に)必要な理由はここにもあります。(所有している古いパソコンが知らないうちに他の人に迷惑を…😱)
虫ちゃんさんが消した覚えがないコメントが消えているというのも心配ですね。ですがこれは、恐らくですが、このブログ自体の削除のシステムに問題があるのかな?とも思っています。もしかしたら、連続で消した場合に表示と実際のコメントがズレて、Bを消したつもりなのにCを消しちゃってるとか…?一気に消そうとせずに、一個一個消えたのを確認してから消していったほうがいいのかもしれません。(使ったこと無いので分からないですがごめんなさい)
あと考えられる可能性としては、虫ちゃんさんのブラウザーかオペレーティングシステムかセキュリティーソフト(Windowsなら特に)が古い場合、ウイルスによってイタズラされてるというのも無きにしもあらずですが、それは可能性が一番低いと僕は思います。そこまでできるなら、もっと他の凶悪なことをするでしょう。こんな英語コメント残したらこちらは警戒するだけなのに、攻撃者(セキュリティー関係ではこのような用語を使います)がいるとしたら、攻撃者にメリットが無い。
でも、もしブラウザーのセキュリティー(のための)アップデートが可能な場合は、行って下さい。たぶん「設定」とかを開いたら「アップデートの確認」とかあると思います。ブラウザーによって違うので、「ヘルプ」などから「アップデート」など入力して検索した方が早いかもしれません。
このブログを見たところ、Capchaなどの認証(人間かどうかの確認)が無いこともあるようですね。
プログラムがすり抜けて、虫ちゃんさんのコメント欄を荒らしてしまうのは十分にありえると思います。まず個人的なもの(恨みなど)ではないです。文章見る限りOCR(機械による文字読み取り)です。それを使った上での、自動プログラムによる迷惑投稿。
と思います。(「攻撃者」すらいないかもしれません。)

ふう、長くなってしまいました。
本当にもっと詳しい人がいらっしゃると思うのに出しゃばってごめんなさい。
予告無しでお休みなさってて心配だったので、ブログに何か情報があるかなと思って来たら、謎の外国人に悩んでおられるようだったので、少しでも役に立てればいいと思いました。

ここまで読み直して気が付きましたが、もしかして「技術部」って他のリスナーさんのあだ名…?
…無駄足だったかも。でもせっかく書いたので投稿しようと思います。コメント欄を読む他のリスナーさん方、参考にするなり批判するなり何なりと。

これだけで終わると無駄投稿になりそうなので…。
完全なるサイレントリスナーの僕ですが、2011年秋頃から LOVE FM 聴いているので(アフターダークの次に聞き始めた番組が月下虫音だったと思います)、月下虫音のリスナー歴は約6年ほどになると思います。まだ6年超えてないかも。
恥ずかしいのでメールは送りませんが(今のところ)、蜂の話(気づかずに誰か/何かの役に立ってる)など、助けられたこともあります。
これからも聴きます。

おおたさん。こんにちは、初めまして。
私は関東に住んでいるのですが、
地元九州にいる父は、いつも月下虫音を聴いています。
『アナフィラキシーショック』のことについて聞きました!お身体大丈夫でしたか??

実は私も、先週の金曜日にアナフィラキシーショックで
初めて救急車で運ばれて、初めて入院しました、、。
変わったものは食べていないのに、朝から蕁麻疹が広がったため、急遽皮膚科に行ってすぐに薬を飲み家で一眠り。
すると急に気分が悪くなり、、、
病院で点滴注射を打ってもらって落ち着きましたが原因はまだ判らず、食欲はあるのに恐ろしくて、特に加工品は食べれません。
私は、数ヶ月前に結婚し、九州を初めて離れ生活をはじめました。
新しい仕事を始めたり、式の準備をしたり、帰省したり、、小さなストレスが重なたのか。今思うと、知らない間に体がストレスを抱え込んでしまっていたのかなと感じます。
とってもこわいですね。
私も(笑)無理せず休憩しながらがんばろうと思いました。

突然失礼しました。
あまりに、私にとってタイムリーな内容だったので気持ちを共有したくなりコメントさせていただきました。
とにかく、おおたさんも、大事に至らなくて良かったです!
迷わず救急車呼ぶことも大切ですね!

これからも、父と応援しております♪

 御見舞申し上げます 大変な一週間でしたね よくぞおかえりになりました 保険の回 金棒の鬼の回 心に深く届きました 7月に黄色スズメバチにヤラれましたが 抗体検査はまだです あ~ゆ~レデイに答えて 備えようと思います

感動のコメント欄に
感動しております

夜は虫の音が聞こえるさん
こんなに詳しく書き込んでいただくだけでも時間かかるのに
詳細に至るまで追跡していただき本当にありがとうございました
恐縮至極感謝感激でございます
「技術部」とはラブエフエムの「本物」の「技術部」です(笑)
内容が聖書に基づくものかも、、とは思いもしませんでした
布教活動ですかね?
無害そうなのでちょっと安心しました
同じ記事にばかり書き込まれているようなので
その記事を削除するか削除後に新たに掲載し直すか
やってみる価値はあるのかな、と思いました
とにかく、本当にありがとうございました!
月下虫音は今年で6年なので初期から聴いていただいてる事になりますね!
これからもお役に立つことがあるがわかりませんが
どうぞよろしくお願いいたします!

ちぐあささん

初めまして
大変でしたね
症状がどこまで広がっていくのか、とか
凄いスピードで展開していくので
焦るし緊張するし、もう二度と嫌ですね 笑
私は朝方の搬送だったので入院してもすぐ帰らないかんよ、
って言われてそのまま日帰りでした 笑
でもその後寝て起きたら首しか動かないぐらい疲弊しきってて
お休みさせていただいた次第です

環境の変化が生体に与える影響は計り知れないですね
人でさえこうなんで
犬とか猫とか、人と一緒に暮らす動物や
人に環境を変えられる自然界の生き物たちは
大変やなぁ、と思いました

お互い大事に過ごしましょうね!
お父様にもよろしくです!

花野さん

お見舞いありがとうございます!
スズメバチ、痛かったでしょう?
ほとんどの人がまぁ大丈夫とは言え
刺された一割程度の人がアナフィラキシー起こす
とも言われているので
まずは刺されないようにするのと、
万が一刺された時の対処法を
シュミレーションしておかれると良いですね!
お気をつけて!!

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5