LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

住まい・暮らし Feed

2016年6月20日 (月)

虫の千二百四/Summer has come

『ニイニイゼミ』も鳴いたし

「ネジバナ」こと『モジズリ』も咲いたし

Neji070625_192601

どげんあがいたっちゃもう夏やね。

てことは、作らないかん。

この季節しか材料ないし。

で、今年も作ったり。

「シソジュース」。

Shiso

汗びっしょりかいて帰って来たら

炭酸で割って「カ〜〜〜〜〜っ!!」って言ってから

風呂場へGO!!たい!

虫ちゃんちの作り方はコチラをご参照くだされ。

「シソジュースの作り方」

キビ砂糖は白い砂糖より甘味がマイルドやけん

シソの葉300gに対してキビ砂糖250g使っても

甘味足らん、って人多いかも。

でも、いっぱい飲みたいやん、って人は

控え目に作った方がいいと思いまーす。

冷暗所に保存しとけば来年まで余裕でもつけど

母虫はペットボトルごと凍らかしとんしゃる。

凍らかす時は、ペットボトルが破裂せんごと、

満タンに入れたらいかんよー。

***************************

熊本被災ペット支援ネットワーク

http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2016年4月30日 (土)

虫の千百九十六/熊本のイヌやネコ達に

こんにちは。

雨上がりの山に行ったら怪獣がおったよ。

Akahara4

チビゴジラじゃないよ。

Akahara3

うふふ。

『アカハライモリ』ちゃんやね。

雨が降ると水辺から這い出してウロウロ。

大人になると結構水から出て過ごすらしいけどね。

でもやっぱ水から離れては暮らせんみたいやね。

暮らし慣れた場所が

イキモノにとってどんだけ大事か、って

ホント考える。

熊本の地震で困っている人たちが

本当に沢山おんしゃって

同じく困っている動物達も沢山おる。

皆さんのお力を貸してください。

http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

「熊本被災ペット支援ネットワークの会」活動のブログです。

出来る事しか出来んから

出来る事をしていこう。

よろしくお願いします。

2015年8月25日 (火)

虫の千百八十二/超怖。<改訂版>

台風15号がそこまで来とる。

寝ようと思ったけど

こんな嵐バックにまんじりともでけんぞ。

310261eispc

てか、まだ鹿児島におるのに

今の時点でこんなに吹きよって大丈夫なんだろうか。

鹿児島の人達、大丈夫やろうか。

庭の樹が倒れんか心配。

隣の林がかばってくれとるけど

超怖い。

みんな大丈夫ですか?

RN:よつぼしけしきすいさんは

今朝は4時からチャリで出勤するやら言いよんしゃったけど

それちょっと待った、って、

もっと言っとけば良かった、と思う位

吹きよるぞ。

家がミシミシ言いよる。

頑張れ、虫ちゃん家!!

誰もケガしませんように!!

********************

<追記>その後

ほら、太宰府が台風の目に入っとった時。

Typhoon_eye

超静かで、ソヨとも吹きよらんやったけど

まだ虫も鳥も鳴きよらんかった。

まだ嵐は去ってないの分かっとるっちゃろね。

賢いのぅ〜。

風が落ち着いて外に出てみたら

誰かんちの椅子の足?みたいな金属製のパイプが

玄関の前に飛んで来とった(-_-;)

窓に当たらんで良かった〜。

2013年10月28日 (月)

虫の千百十七/バブ問題のバブ

今日はマジでどうでもいい話なんですけど

先日番組でちょっと話した

我が家の「バブ問題」。

いつも二日目のお風呂でバブるので

入浴剤を湧かしたてのさら湯にいきなり入れるのが

なんかとてつもなく贅沢に感じる、

という話。

が、しかし。

リスナーさんからのリアクション、

どーも虫ちゃん派の方がマイノリティーという事が発覚。

皆タマ、さら湯にバブっとらっしゃるんですね。

ハイソ・セレブ式なんですね。

で、今回はその話をもっかいしようって訳じゃなくて

「虫ちゃん的夢中バブ」のご紹介です。

6121elwbawl_sl500_aa300_

『バブ エキゾチックスパ』。

「どんなニオイ?」って聴かれても

「超好きなニオイ」てしか答えられませんが

4種類×3=12個入りで

全種類好きなニオイ。

一箱500円ぐらいやけど

「南米の熱帯雨林」で300円代で売られよるのを発見!!

7匹捕獲しました。

あ〜嬉しい〜!

もっと寒くなれ〜〜!

去年から使いよるけど今年も廃盤とかになってなくて

よかったよかった。

まぁホントにどうでもいい話なんですけど

寒い季節の楽しみの一つなのであります。

皆タマは何か冬ならではの楽しみ、ありましょうか?

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010