LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

おでかけ Feed

2017年3月16日 (木)

虫の千二百四十五/ラブフェス!!!(終)

いやぁ〜〜〜

もうね、

いい天気で、

3日間

今年も大成功に終わったと申し上げて

よろしいのではないでしょうか!

LOVE FMの年に一度の感謝祭

『ラブフェス』!!!

今年は虫ちゃん、

福岡市は南区の星たち

The Folkeesのライブに飛び入りさせていただいて

彼らの楽曲で一番大好きな曲

「派手に行こうよ」でギターを弾かせていただきました

The Folkees

見れなかった方

どなたかがアップしてくださってたYouTubeを

勝手に貼っつけさせていただきます(ごめんね)ので

ご覧ください

完全版です

vo.糸永直幸君

g.スンジン

b.マエソン

d.カミムラコーちゃん

です

カミムラモーンがハイハット4回叩いた後に

前4人でジャーーン!!って入る瞬間が

自分で見てもなんか感動します

本当に、練習で6、7回しか合わせてないのに

よく揃ったなーと思います

虫ちゃんは全体的に上の空で弾いてるみたいに見えますが

みんなの音を一粒も残さず拾おうとしてるのと

超楽しい!!!!!っていうのと

あぁ終わっていく、、

っていうのが入り混じって

なんかフワフワしてました

キンチョーしなかったのがせめてもの救いです

THe Folkeesのみんな、

こんなおばちゃんを仲間に入れてくれて

本当にありがとう!!

人生のいいお土産になったよ!!

会場はキッチリ見えていました!

あ、しぶちんさん!

あ、お母さん、意外と前の方におる!

とか思いながら弾いてました

完全に満喫できました!

早くからお越しいただいた皆タマ、

本当にありがとうございました!

皆タマにご満足いただけたかどうかは

心配なところではありますが

朝イチのステージから

あんなに後ろまでお客さん来てくださったの、

ラブフェス始まって以来だそうです!!!

ヒュ〜ヒュ〜〜!!ヤッタね!!!

ステージ撮影禁止になってたみたいだけど

その辺の確認をちゃんとしてから

ステージからアナウンスすればよかったよね

私たちは全然撮ってもらって構わんかった方やけんね。

有名なアーティストさん達の時は

NGやったかもしれんけどね

それから

今年もグッズを作ったりして

たくさんの皆様にお買い上げいただきました

ありがとうございました!

通信販売のお知らせは

次回の虫ブログでやりますね!

お会いできたリスナーさん達と

ほんの少しですがお話ししたり

一緒に写真撮ったりして

とても楽しい時間を過ごすことができました!

今年も結局何にも食べられんかったけど(笑)

もうそれ諦めた!!www

来年もまた素敵なお祭りになるといいなと思います!!

今年来ることが叶わなかった皆タマは是非!

来年来てください!!

どぉもありがとぉ〜〜〜〜〜〜っ!!!



2017年3月10日 (金)

虫の千二百四十四/ラブフェス!!!本番よ!!(訂正版)

いい天気!!

フェス日和!!!

グッズの搬入を終えました!

いよいよ今日16時から開幕よ!!

虫ちゃんは明日11日土曜日の17時頃16時半頃に

ほんの少しですがウロチョロしに行きます!!

の予定です!!

見かけたら遠慮なく声掛けてね!!!

そして12日の日曜日は

朝11時から全員集合〜〜〜!!

Lovefes

お祭りの前の静けさ

みんなが来るのを待ってるよ!!!

ラブフェス

2017年3月 7日 (火)

虫の千二百四十三/ラブフェス!!2からの3トートバッグがキターーー!!(MORE改訂版)

さ〜むっ!!

今日はまた風が強くてねー

外でお仕事の皆タマ、ご苦労様です

さて

いよいよ今週末に迫りました「ラブフェス」ですが

最終日の12日(日)、

11:00からのファーストステージに上がる

福岡市は南区の星たち『The Folkees』のライブに

全くもって図々しいお話ですが

私虫ちゃんが一曲だけギターで参加させていただくことになりました

The Folkees

The Folkees2

しかも虫ちゃんが一番好きな曲を弾かせてもらえることになり

27年ぶりにギターに電気が通ります

早速ギターのスンジン君と山で練習してきました

Lovefes

スンジン撮影&作

ファンの皆タマ、お邪魔してごめんなさい

やるからにはガチャガチャ言わせますんで

応援よろしくお願いします!!

みんな寝坊すんなよ!!

ちなみに

会場には虫ちゃんは

日曜日の11時から13時30分までは確実におります!

あと、夕方6時ごろからフィナーレまで

確実じゃないけどいる予定です!

土曜日が未定なので決まったらまたブログで報告します!

お一人お一人とゆっくりおしゃべりする時間はないと思いますが

通りすがりにハイタッチとかでどうでしょう!

写真はもう勝手に撮ってください笑

今年は絶対食べ歩きするけんね!!

みんな何が美味しかったかとか

すれ違いざまに教えてね!!!笑笑

そして

本部のショップで売っていただく『アナシグッズ』のうちの

マグカップが届きました!

Mugmug

こんな感じ〜

右の黒い本は去年のTシャツのデザインで

アナシの「エピソード0(ゼロ)」

で、左のアナシはその本を小脇に抱えて旅立つところです

繋がってんの

トートバッグも同じデザインで2種類作ってます!

柄が2種類で色が4色!

Bag1

Bag2

『出発』

で、色違い

Bag3

オレンジ!

Bag4

赤!!

Bag5

ターコイズ!!!

このカラータイプは

オレンジと赤が各10枚ずつと

ターコイズが20枚ずつしかございません

みんなは何色が好きかな!

虫ちゃんはやっぱりターコイズかな!

サイズは横幅30cm縦20cm奥行10cmのミニサイズです!

iPhone7plusは余裕で入るよ!!笑

全部一律1500円です

よろしくお願いしま〜す!!

そして!

今年は遠方で会場に来れない方々のために

ネット通販を考えています!

虫ちゃんのマブ虫のお店

『on the moon』さんが協力してくれるってよ!!

on the moon

まだアナシはおらんけど

可愛い商品目白押しなんで

よかったら覗いて見てね!!

そしてお気に入り登録しといてね!!イエイ!!

2017年3月 3日 (金)

虫の千二百四十二/ラブフェス!!(ちょこっと改訂版)

あっという間にこの季節がやって来ました

速い。。

春と言えばもうこれやろ

ラブフェス

去年は「こぞう商店」を開かせてもらって

たくさんの皆さんと直接お話しさせていただき

グッズもたくさん買っていただきました

でも

やっぱり全ての皆さんに満足していただけるおもてなしは

大変難しいと実感し

今年はもうこぞう商店はやらず

ただブラブラしようと思います

でもそれだけじゃないよ

まぁまぁのサプライズをご用意しておりますゆえ

また後日おしらせしますね

で、

今年もちょっとだけグッズを作りました

まずはマグカップ

去年Tシャツとポストカードで登場した

「アナシ」の「エピソードゼロ」シリーズ

Mug1

この続きの話が

Mug2

こんな感じ!

画像はイメージです!

小脇に抱えとる黒いものに注目!!

同じ柄で小さいトートバッグも作りました

全部お一つ1500円です

高いか安いか分からんけど欲しい人の手に届けば嬉しいです

去年はマグカップは初日に完売してしまったので

マグは200個ずつ、トートバッグは100枚ずつ作りました

足りろ?

そして去年リクエストが多かった

「ネット通販」

今年は出来そうな雲行きです!

虫ちゃんのマブ虫のお店で購入いただけるよう

準備します!

こちらも今しばらくお待ちくだされ!

虫ちゃんのラブフェス出没スケジュールも

追ってお知らせいたします!!

つづく

2016年12月24日 (土)

虫の千二百三十五/森の中

今年はハワイのクリスマスソングの定番

「メレ・カリキマカ」をかけるの忘れたな。

皆タマ、メレ・カリキマカ。

どうも、虫ちゃんです。

今日はDD君もCDD君も、

なんかいつもと違うルートで歩きたがって、

興味深かった。

DD君はいつもより足を伸ばして

いつも入らない森の中へ。

Mori1

ザ★倒木。

『ヒノキ』かなぁ。

針葉樹の枯木が

勢いそのままに林床に横たわっとる。

今日は遠くの事を想いながら

少し上の空になっとったけん

森の中で鎮める機会をくれたDD君に感謝。

お見通しやったかな。

Mori2

やっぱ森の中はええ。

あ、ここは人が植えた樹がメインやけん

森って言うより林やね。笑

知るかーい。笑笑

2016年10月 2日 (日)

虫の千二百二十一/ハマキガ

ヨーロッパ企画の

『来てけつかるべき新世界』観て来た。

来てけつかるべき新世界

えらいもの見てしまった、って思った。

「人工知能VS大阪の場末のおっちゃん達」。

めちゃめちゃ笑って

最後にチーン(T白T)ってなった。

笑いながら、結構考えさせられたりもして、

マジ行って良かった。

これから公演ある都市の皆タマ、

是非!!!

さて。

実家に出掛けた時の事。

チビD君のご飯台の上にお客様アリ。

Biroudohamaki

なんか分かる?

「お客様」っちゅーたけん、

「そらイキモノやろたい」てなるよね。

どっちが頭でしょー!!

向かって左側でーす!!

『ビロウドハマキ』っちゅう、

「ハマキガ」の仲間。

幼虫が餌になる「葉を巻く」って事。

英語では「leaf roller」つって、

日本語と全く同じ意味やね。

シイ、カシ、アセビ、タブノキ、モミジの葉なんかを

食べるらしい。

この成虫の姿を見ると、

「アフリカの民芸品みたいやな」と思う。

生きとるとかな、と思ってチョイと触ってみたら

残念ながらもうお亡くなりになっとった。

よく観たら触角ないもんね。

翅の下の方もボロボロ。

生ききったっちゃろうねー。

お疲れさまでした!!

2016年8月11日 (木)

虫の千二百十五/夏休みの「◯◯展」と言えば、、

「世界のヘビ展」よねぇ〜。

小4の時やったかなぁ。。

父虫と母虫に必死にお願いして、

久留米の岩田屋まで連れてってもらったなぁ。

「グリーンスネーク、細っ!」

って思ったの、今も忘れないよ。

全然興味ないのに姉虫も巻き込まれて

仕方なく一緒に行かされとったな。笑

帰りの電車は疲れて立ったまま寝た記憶があるぞ。

つーか、もうすぐ終わっちゃう「展」の話。

8月14日の日曜まで、

福岡市中央区天神のソラリアステージ6Fにある『西鉄ホール」にて

『ガンダム展』ばやりよります。

ガンダム展

正確には

『ガンダムワールド2016in福岡天神』です。

先日、LOVE FMの社長から

会場に展示してあるジオン公国公王「デギン・ザビ」の

『リアルサイズレプリカの椅子』に

深々と偉そうに腰掛けた写真が送られて来ました。

誰が、って、社長が。

いや、いいの。偉そうにしてて。

だって偉いんだもの。

そして

「おDちゃんとガンダム展に行って来て。」

って指令も添えられていました。

なので、行って参りました。

Zaku1

1/1スケールのシャアザクヘッド。

デカいよ。

目線くださ〜い!

Zaku2

「ギロリ。」

そう。

お目玉動きます。

あれ?

こっちではなんか黄昏れてる人がいるぞ。

悩みでもあるのかな?

Shahbar

虫:「ねぇねぇ、そんな事よりさぁ、西鉄電車の自動改札で子供が通ると”ピヨピヨ”って音がなるやん?あれ、なんでかいなねぇ〜?」

シャ:「坊やだからさ。」

虫:「へ〜。そっかぁ〜。」

つーか、

虫ちゃん的にはシリーズ一番最初の

『機動戦士ガンダム』しか見てないので

『「機動戦士ガンダム」から「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」まで』

って言われても、もう最初の段階で終わってるんですよね。

なので、『Ζガンダム』以降の展示には

正直見向きも出来んかったけど

それでも懐かしさいっぱいで、なんか、

夏休みないけど、夏休み満喫、って感じでした。

物販コーナーではガンプラはもちろん、

「甘いな。」ってキャッチコピーの

シャアパッケージの金太郎飴とか

ガンダム手ぬぐいとか、色々あった。

Tシャツとかも。

館内撮影自由やし、入口で連邦の制服借りて着れるし、

あ、もちろん男性用と女性用があるよ。

セイラにもフラウ・ボウにも、ヤシマさんにもなれるよ。

Zabi

「レディ・ガガンダム」じゃないよ。

結果、なんか全部ジオン寄りの撮影になっとる。

まぁどっちか言うとそっちかな。

ちゃんとティアドロップのグラサン持ってって

「なんちゃってザビ」して来ましたよ!社長!!

あ〜懐かしかった!

ちなみに、全体的にシャアシャアレポートなっとるけど

特にシャアのファンじゃないけんね。

大人になってから見直したら、

やっぱ、ランバ・ラルやろうね〜。

いや、ククルス・ドアンかな。

**************************************

熊本被災ペット支援ネットワーク
http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2015年8月 8日 (土)

虫の千百七十九/夏の一日

昨日の話。

日の出前、5時半にDD君と家を出た。

東の空に違和感。

キョキョーーーーーッ!!

この夏一番の朝焼け!!

Sunrise4

一枚撮って画像確認して顔上げると、

ピヨーーーーッ!!

Sunrise3

色が変わっとる!!

この後一秒ごとに変身する空。

あまりの美しさに声出して

「美しかぁ〜」。

今日は素晴らしい一日になりそうだ。

実は今日はこの後、学生時代のマブ虫3人で

佐賀の『御手水の滝』までドライブして

釣り堀で『ヤマメ』釣って食べるのだ!の巻。

寝れないよ。

コーフンして、散歩から帰っても眠れない。

久しぶりの「完徹」キメてレッツゴー!

Ochozunotaki

イェ〜イ着いた〜。

てか、意外と暑い。

山の中特有の涼しさが

思いの他感じられない。何故だ。

それ程暑いって事なのかな。

滝の足元にはキャンプ場。

さすが水辺、大物キャッチ。

Kibanehebitonbo

『ヘビトンボ』なり。

虫ちゃん家に毎年やってくるのは

Hebitonnboimgp0079

『クロスジヘビトンボ』ちゃん。

黄色い方はうちには来た事ないんよね。

そしたら友虫が

「一匹だけ?一匹おるなら他にもおるっちゃない?」

なるほど、周りを見回してみると

おるおる。

Hebitonbo2

一カ所に5、6頭固まっておった。

Image1_2

盛り上がる〜。

『ヘビトンボ』は名前に「トンボ」て付いとるけど

『ウスバカゲロウ』に近い仲間。

幼虫は水中で育つけど「カゲロウ」の仲間とは違うので注意です。

さて、

滝から降りていざメシだ。

釣り堀ではキャリアは子供の頃から、

未だ現役の釣り人である『ポ虫(♀)』が

さっさと釣り上げ「さすが感」ハンパ無し。

続いて何でもそつなくこなす「イ虫(♀)』が

ポ虫から伝授されたコツを駆使して釣り上げる。

一人2匹釣らないかんからね。

さて虫ちゃんは、、。

お約束通り、釣れない。

さっさと釣り上げて塩焼き食べたいのに

山の上の炎天下で練り餌ネリネリしながら

流れ落ちる汗をタオルでフキフキ。

魚釣る前に紫外線との戦いよ。

お日様に弱いのよ〜〜〜。

熱出ちゃうよ〜〜〜。

釣れないよ〜。

「私、特にやり遂げんでも悔しくないけんポ虫釣ってよ」

と、堂々と泣き言を言うも

虫ちゃんの友達は本当の友達なので代わりに釣ってはくれないよ。

果たして

Yamame

ごちそうさまでした。

釣り始めて一時間でやっと釣れ

それから30分ぐらいでやっと喰えた。

普通に美味かったです。

それから道に迷いながら着いたのは

道の駅吉野ヶ里。

Sagaheiya

〜からの眺め。

平野の向こうは有明海。

今日は残念ながら見えないのよ。

ここで飲んだ牛乳のハンパない美味しさに超感動。

こんな味の牛乳飲んだ事ねい。

また飲みたい。

ガブガブ飲みたい!!

楽しい夏の思い出がひとつ増えました。

2015年5月 2日 (土)

虫の千百六十四/ソーラー発電蓄熱式

今年から、

ちゃんと日焼け止め塗って遊びに行くごとしてみたけど

ちっとも効きよる気がせん!でお馴染みの

どうも虫ちゃんです。

この紫外線バリバリの季節、

風はサラっとしとるけん汗かいても気持ちいいけど

毎年毎年、虫ちゃん的には興味深い現象が起こります。

こないだの火曜日やったかいな。

放送中になんか酔っぱらったみたいなテンションが

どうにもこうにも制御出来んで往生しました。

「っかしいなぁ〜、これは発熱しとるかな?」

と、帰ってから計ってみたら

Feverおら!ね?

38度2分て!!

そら〜おかしくなるはずよねぇ。

いっつもおかしいけん、「おかしいよ」て

言う人誰もおらんかったのが幸いやね。

まぁでもこれ普通なん。

8度越えとか、普通とよ。

お日様にに長時間照らされると、

こげんして熱の出るとです。

この時季は平熱37度5分とかが当たり前やけど

どっこも痛いとか、そんなんはないと。

ただひたすらテンションだけが上がって疲れる。

ソーラー発電蓄熱式であります。

水分が足りんちゃろうね〜。

そんな事より

体温計の後ろのビスコと図鑑がわざとらしかろ?

わざとやもん。うしし。

っていう、この感じがもうおかしかろうが?

Img_2258今年も美味いぞ!サクランボ!!

2015年1月18日 (日)

虫の千百五十八/リズム。

毎日起きて身支度を整えたら

まずは犬達と外の世界を満喫するのが日課です。

大体、トータル3時間位は費やします。

その後じゃないと、選曲したり書き物したりに集中出来ない。

そんな、自分で作ったリズムの中で暮らしていますもんですから

急に入る用事とか、ちょっと動揺してしまいます。

イレギュラーに弱いんであります。

さて。

今日は博多駅にあるJR九州ホールにて

「平成26年度福岡県 人と動物の共通感染症対策シンポジウム」

が行われました。

番組内でも告知した通りです。

感染症のエキスパートの先生方や

動物医療界の重鎮達が一同に介しての

基調講演とパネルディスカッション。

特別ゲストが福岡の兄貴こと深町健二郎さんと

ムツゴロウさんこと畑正憲さん。

ムツゴロウさんからはどんな話が聴けるのか!

が!!!

北海道の天気が大荒れでムツゴロウさんが乗る飛行機が飛ばないかも!!!

って電話が夕べ、

久しぶりに会った友達との飲み会中に入った。

で???

「こぞうちゃん出てくれんかのぅ」

っちゅー話に。。

っえ〜〜〜〜〜〜〜っ!!

嫌よ!!!

ムツゴロウさん楽しみに来る人にガッカリされたくないよ!!

て言うか、人前に出るのとか絶対嫌よ!!

って、言ったっけな。言うの我慢したっけな。

結局今朝、

「やっぱり飛行機飛びません」との連絡。

行くしかないのか。。

いやいや、シンポジウム自体は興味津々の内容やし、

時と場合によっては行きたいイベントだったんですよね。

腹をくくります。

私が二十歳ぐらいからお世話になっとる深町さんも一緒やし

なんとかなるかな、と。

果たして、私の役割的になんとかなったのかは分かりませんが

深町さんのおかげで全くキンチョーせんかったし、

楽しく学べるひと時でした。

マジで勉強になったー。

ムツゴロウさんはスカイプで参加。

話す度に会場から爆笑を取っておられました。

超オモロかったよ。

なんか2月5日の21:30からLOVE FMで一部放送あるみたい。

興味のある人は聴いてみてね。

そもそもこれだけ多くの人々がイヌやネコをはじめ

いろんなイキモノと暮らすのが普通になっとる時代、

ヒトの医療に携わる人と動物の医療に携わる人とが

一緒に歩調を合わせて行こう、っていう試み自体が

日本で初めてなんですって。

でも、これが当たり前になったら

私たちニンゲンと動物達の暮らしは

きっといい方に変わって行くと思うんだなー。

今日は呼んでもらって良かったなー。

ありがてぇなぁ。。

なーんて事を

Img_1926_3壁紙みたいな夕空見上げて考えながら帰って来ました。

イヤホンから聴こえるGENERATION Xが

えらいハマっとったですわ。

さぁ、また明日から

いつものリズムで頑張ろうっと。


最近の写真

  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010
  • Img_9980
  • Chicchikooimgp2302
  • Image1_2
  • Image1
  • Bag1
  • Mugmug