LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

社長 Feed

2013年7月28日 (日)

虫の千八十七/実録!これがニンジンまけだ!!

虫ますねー。

先日ニンジンをミルミルしようと思ったら
ミキサーの安全装置がどうやっても解除出来ず。
既に角切りにしてもーとるニンジンを
致し方なくすりおろす事に。
「わざわざ書く事か?」
そうじゃろうそうじゃろう。
わざわざブログに書く事じゃないとよ。
まぁでもちょっと聴いてやんさい。
虫ちゃんはニンジンに勝負を挑んでは
こどごとく負けるとです。
ニンジンすりおろしながら
「あぁ、またブツブツカイカイかなぁ」。
Ninnjinnmake130725_154002
そして翌日。
Ninnjinnmake130725_153901
カイカイカイカイ。
いつもは右手に包丁で左手でニンジン押さえるけん
左手に出来るっちゃけど
今回は右手ですりおろしたけんね。
子供の頃から夏になると出来よったのが
大人になって頻発するようになった。
で、ニンジンが犯人て分かったのは
二十歳もだいぶ過ぎてから。
自分で料理するようになってからやね。
子供の頃夏にしか出来んかった理由は
キャンプでカレー作る時にニンジン切ったからだ。
体に合わんちゃん。
だけん料理食べてニンジンの味がしたら
「ボエ」ってえずくっちゃん。
ていう話を、ラジオでは何回もしたなー。
ニンジン食べきらん言い訳。
実は「ニンジン食べきらん」て
ちょっと恥ずかしいっちゃんね。
大人やけん。
でも仕方なかろ?体に合わんちゃけん。
どこまでも言い訳。
でも味がせんかったら食べれるし
トマトの汁つけたら治るって分かったし。
皮膚科の先生、誰かこれ読んで研究してくれんかな。
「ニンジンまけの救世主・トマト氏る」つって。
変な話やったけん綺麗な写真でごまかしとこ。
Yama130525_144001
この梢の上から『オオスズメバチ』が
獲物を探す翅の音がブンブン聴こえよった。
早く普通に外で遊びたいよーーーーー。
涼しい風しるぶぷれ〜。

最近の写真

  • Img_9014_2
  • Img_9014
  • Anosakura0
  • Bag5
  • Bag4
  • Bag3
  • Bag2
  • Bag1
  • Mugmug
  • Lovefes
  • Bag5
  • Bag4