LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

Feed

2017年2月16日 (木)

虫の千二百四十一/ナたたかい

春遠からじ〜

今日はあったけぇですなぁ

Sora17216_2

空見たら

綺麗な事になっとった

iPhone7+に変えたので

写真も綺麗に撮れるようになりました

イェイ

調べたら

遠くの方で低気圧が通過してる時に

こんな雲が見えるとか

空の高いところでは

まぁまぁ不安定になってるらしい

こゆことわかるようになりたいです

Sora172162

今夜から

雨が降るらしいです

2014年10月12日 (日)

虫の千百五十二/気をつけて。

Img_1312こんなのが迫っています。

休日の方も多いでしょうが

くれぐれもどうぞお気をつけて。

2014年1月22日 (水)

虫の千百二十八/待って居たんだ。

こないだの日曜日も

朝まで待っとった。

ちっとも来やせんかった。

そして今朝

またがっかりしたくなかったけん

期待半分で玄関開けたら

Yuki140122_045301バンザーーーーーーイ!!

積もっとるやないのーーー!!!

Yuki140122_045302DD君も早速足跡を残す。

定規刺してみたら6cmj積もっとった。

まぁでもまだまだやなぁ。

Yuki100113_07540001こんなやったもんなぁ。

でも降った。

安心して寝て起きたら

雨降っとった。

ちぇーーーーーーーっ!!

2013年8月22日 (木)

虫の千九十四/秋の色

暑いけど

真昼でも外の色が秋めいてきたねー。
でも暑い。
昨日が満月やったっちゃね。
一昨日の火曜日が満月と思って
またしてもKタイで写真撮って出勤して
帰ってよく見たら
Sora130820_203901
ぬん??
Sora130820_204001
よがんどる。
てか、真ん丸くないやん。
でも大潮。
落ち着いて行こう。
で、昨日満月の写真は撮るの忘れた。
でも夕方の入道雲は撮った。
Sora130821_185801
おもしろい事に
昨日、番組宛てに同じ時間帯の空の写真が
何通も送られて来た。
きれいかったもんねー。
同じ時間に別々の場所で
同じ雲を見よった人がいっぱいおるっちゃろうなー。
空って凄いね。

2013年7月27日 (土)

虫の千八十六/かぶたん

今朝はちょっと涼しかった。

で、DD君といつもは通らん公園を横切ったら
なんかでっかいコガネムシがひっくり返っとった。
まだ暗くてよく分からんかったけど
「もしや」
と思って起こしたら
Kabu130727_050401
やーっぱりね。
コガネムシやったら大きいけど
かぶたんとしてはやや小振りかな。
ツヤツヤしてキレイね。
Kabu130727_050402
「ニャーーー」
ではご機嫌よう。
もう行くよ。
何回も書いたと思うけど
『カブトムシ』ってなんでかテンション上がらん。
って言ったら、虫仲間の「虫の兄さん」から
それはなんだかんだゆうても、きみが女子やから。
と。
あると思うばい。
アタシはアリとハチが好き。
はっ!女系社会の昆虫やないか!
そこ関係あると?
アリと思うばい。
Sora130727_051401
今朝の朝焼け。
少し薄めやけど、朝焼け自体久しぶり〜。
ふぁふぁふぁふぁふぁ〜。

2013年7月20日 (土)

虫の千八十三/バラ色の夜明け

今朝は涼しかったなー。
家を一歩で出て空を見上げたら

Sora130720_051201

空が燃えはじめていましたよ。
午前5時。
Sora130720_051501
ふわぁぁ〜〜〜〜ぁ〜〜。
みるみるみるみる
なんちゅう色かいな。
こんな色やら
Hanmyo090517_18060002
こんな色、
Tamaimgp1827
こんな色を作れるのは
Nijigomiiimgp0208
ニンゲンじゃないし
実際誰にも作れん。
作れんけど
勝手に生まれて来る。
その存在を知っていようがいまいが
そこに生まれてそこで生きて
次に繋いでいってくれるおかげで
今日も私は元気に過ごせています。
ありがとう。

2013年7月17日 (水)

虫の千八十二/暑くなる前。

朝イチ。

午前6時30分ちょうどの丘の上から。
Sora130717_063001
「今日も暑くなるぞ〜。」
と思いながらぼちぼち帰路へ。
「みんな今から仕事行ったり学校行ったりするっちゃね〜」
と思いながら布団へ。
暑くてぐっすり眠れないのでありました。

2012年12月24日 (月)

虫の千二十七/雪祭り

メレ・カリキマカsnow!!

さぶいじょ〜〜〜。
家の中なのに息が白いじょ〜〜〜。
只今の室温6℃ナリ。
どうぼ、ぶしちゃんです。
今日はクリスマスイヴで祝日か。
みんな楽しい一日になりますように。
* *    *   *             *
 *  *         *
   *  *  *      *
*     *   *  *
   *          *     *
Yuki091231_09100001
今日は積もらんかなぁ。
   *  *  *      *
*     *   *  *
   *          *     *
Yuki090124_08470001
 *  *         *
   *  *  *      *
*     *   *  *
   *          *     *
Yukimusi111127_154002
これは去年出会った『ユキムシ』ちゃん。
どうせさぶいだら雪つぼらんかだ〜。

2012年11月30日 (金)

虫の千二十一/美空

気がつけば今年もあと一ヶ月。

あっと言う間やったなぁ。
まぁ振り返ったところで
思い出せる事なんてごくわずかな
忘れんぼ脳じゃけどね。
なんですぐ忘れるかって?
それは、こんな毎日だからでぃす。
*
*
お山の麓から眺める景色は
いつも虫ちゃんの心を奪い
前を向かせてくれるであります。
Sora121128_163101
日が沈むぞ。
今日も一日ありがとうございました。
*
Sora121128_164201
飛行機が夕日に向かって行くぞ。
*
Sora121128_164701
また一機。
*
Sora121128_165001
美しかぁ〜。
*
Sora121128_165101
太陽に溶けて行った。
*
*
あぁ、多分また何か記憶から消去されたぞ。
ふぇふぇふぇ。
*
*
とまぁ、こういう訳なのよ。
どういう訳じゃ!!
そんな脳天気な虫ちゃんとて
振り返ると辛かった事が
一番に思い出されるんよね。
そんなの忘れてしまいたいですやん。
まぁ忘れる事は出来んけど
そんな中で今年出会った一番の言葉を
書き留めておこうね。
*
*
「日はまた昇る。また始めればよい。」
*
*
この言葉にどんだけ救われました事か。
地球時間で生きよう。
ニンゲン時間は慌ただしくて
すぐなんか我を忘れてしまうもん。
って、決意した事を
忘れませんように。
*
*
<追伸>
チーズ蟲パン君、
「虫の一」から全部読んでくれたって?
ありがとう。
受験生なのに。。
入試の問題に虫が出ればいいのにね。

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268