LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

Feed

2012年11月 6日 (火)

虫の千十四/秋の花と

秋の花と言えば

『セイタカアワダチソウ』もキラキラ咲いてますが
林の縁に行くと『ツワブキ』が満開です。
玄関先とか庭先に植えてあるお宅もあるんじゃないかな。
Tsuwa121031_142603
『ツワブキ』の「ツワ」って何?と思ったら
「艶のある葉」→「つやは」→「つわ」に
変化したとかしないとか。
葉っぱツヤツヤやもんね。
そして花は超いいニオイ。
今日はセセリチョウの仲間が来ていたよ。
*
そう。
『ツワブキ」は秋のレストラン。
色んなお客さんで賑わうよ。
Azuchigumo121104_145102
誰かおろう?
*
Azuchigumo121104_145101
蜜を飲みに来たのかな?
否!!
*
Azuchigumo121104_145201
「蜜を飲みに来た誰かを食べに来た」、
『アズチグモ』の姐さんでした。
ヤンキー眼鏡がイカしてますぜ。
前に「パピコグモ」つって紹介したよね。
Azuchigumoimgp1736
めっちゃパピコやん。
*
『アズチグモ』は「カニグモ」の仲間。
なんで「カニ」かは写真見てもらったら
一目瞭然かに。
網を張らずにこうやって獲物の来そうな場所で
待ち伏せしながら狩りをするハンターグモです。
ニンゲンの目には真っ白で超目立って見えるけど
虫達の目には多分白くは見えてない模様です。
あぁ、紫外線が見える眼鏡が欲しいなぁ。

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010