LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

哺乳類 Feed

2014年9月21日 (日)

虫の千百四十九/UMA現る?

ちょっちご無沙汰してましたー。

いえ、だいぶ放置してましたー。

元気でやっております。

お待たせしてどうもすみませんでした。

なんとなく夏が元気なく過ぎて行き

「今年は虫が少ないなー」なんて考えながら

ご飯を用意していた数日前の夜。

隣の林から聞き慣れぬイキモノの声が。。

「キョエ!・・キョエ!・・キョエ!・・」

と、断続的に誰かを呼ぶような切なげな声。

『イノシシ』でもなさそうやし『アナグマ』でもなさそう。

「誰??!」

と色めき立つ虫ちゃん。

「これは録音せねば!!」

慌てて機材を準備してボタンを押すも

同じく色めき立つDD君の

「外出して!」アピールにかき消され

その空気を外で察知したのか、声も途切れてしまった。

「誰やったとかいなね〜」

DD君の様子から今まで出会った事のないイキモノじゃないかな、と推測。

コーフンの仕方とニオイ取りのしつこさがいつもと違うもんね。

そして一昨日の朝。

「外出して!」

っていうDD君に起こされた。

玄関を開けるとサっと躍り出るDD君。

そして慌てて隣の家の屋根に駆け上がり逃げるイキモノ。

「え?!屋根??」

DD君は目線を隣の屋根の方へ向けたまま庭の方へ。

屋根には一羽の『ハシブトカラス』の姿。

「カラスやったとかいな?いや、DD君はカラスを見ていないぞ」

庭へ回り込むと庭の柿の木から

庭に隣接する林のドングリの木の枝葉の中を

大慌てで逃げて行くイキモノの立てる音が聴こえた。

「え?上??」

虫ちゃんのデータバンクが自動検索を開始。

木の枝を飛ぶように移動出来るイキモノ。。

トリ、、リス、、スイカ、、しりとりちゃうわ!

ん?サル?

「え?サル??!」

と!

林の向こうから数日前に聴いたあの声が!

「キョエ!・・キョエ!・・キョエ!・・」

Hayashi140921l_2

山の中でもそうやけど、こういう時、

DD君を見ると隠れたイキモノがどこにおるかすぐ分かる。

DD君は林の向こうの「呼ぶヤツ」の方じゃなくて

うちの屋根の上をしきりに見上げて気にしているよ。

「あ、屋根にもおるんやね?」

林の向こうからうちの屋根の上で立ち往生している誰かを呼びよるのか。

「やっぱりサルやな」

ほぼ確信。

屋根の方の見張りはDD君に任せて

林の向こうに目を凝らす。

葉を揺らす音は10m先で右に左に行ったり来たり。

去るに去れんサル、って感じ。

そして、、

「見えた!!」

果たしてその正体は、やっぱりサルやった。

親子連れやろうね。

サルは初めてやなー!

昔は近所に来よったって聴いた事あるけどねー。

庭には食べかけの柿の実が落ちとった。

それ以来、DD君は今までより庭に出る回数が増えている。

警戒を怠らん、というのもあるやろうけど

初めて出会った身軽なイキモノに興味津々なんやろうね。

でもおかげで安心してパトロール任せておける。

ありがたい。

近所のおばちゃんたちと話したら

林から離れた住宅密集地にも現れよる事が分かった。

ヒトとケンカにならんことを祈るのみやなー。

2013年2月22日 (金)

虫の千四十一/モグッチョモグモグ

なんでなのか分かりませんが
朝起きたら庭に居ました。

Mogura121122_125101

尻尾をまじまじと観たの初めてかも。
Mogura121122_125001
体に対してえらく小さな尻尾。
生活する上でそ〜んなには、
例えばキツネやオオカミが
トップスピードで走る時に
舵取りの役をするほどには、
この尻尾は張り切ってなさそう。
持ち主は、、
Mogura121122_124902
いや〜ん。
なんでひっくり返っとると〜。
『モグラ』ちゃんでした。
サングラスはかけてないよ。
残念ながら既にお亡くなりやけど
なんで朝いきなりそこにおるのか、
謎。
お腹にはもうハエが来とる。
あれ?ホントに『モグラ』??
なんか手のボリュームが『モグラ』らしくないことない?
『ヒミズ』かな???
うーん。
でも尻尾短いしなぁ。
庭にボコボコ「モグラ塚」出来とるし
そのヌシかなぁと思ったけど。。
てか、
去年の暮れから至る所でこの「モグラ塚」が
やたらと目につく。
例年の比ではござらぬぐらい目につくのであります。
前にも実は同じように気になった年があって
その春に福岡西方沖地震が起こったんだ。
その時は「モグラ塚」のみならず
『モグラ』の遺体も何度か目にしとった。
あんまり気にしたくないし
恐怖を煽るつもりもさらさらないっちゃけど
あれは偶然やったとかな、
ってその時思った事は忘れられんちゃんね。
取りあえず、日々気を引き締めて行こうと思います。
皆タマも防災袋など、今一度点検してみては。
なんか、怖い所に着地してごめんね。

最近の写真

  • Img_9014_2
  • Img_9014
  • Anosakura0
  • Bag5
  • Bag4
  • Bag3
  • Bag2
  • Bag1
  • Mugmug
  • Lovefes
  • Bag5
  • Bag4